よくある質問


 よくある質問の一覧


FileSafe Entry NAS Kitはいったい何をするものなのでしょうか

お客様の大切なデータを同一拠点内の他のストレージ機器や遠隔地の機器へのバックアップ/リカバリが可能になるDisk to Diskのバックアップソフトウェアです。

FileSafe Entry NAS Kitはいくらですか

本製品には、1年間のemail対応の標準サポート(平日9-17時対応)がついており、標準価格 84,000円でご提供しております。
また、官公庁、学校、法人様向けには1年間のemail+電話サポート対応のゴールドサポート(平日9-17時対応)メニューもご用意しております(標準価格98,000円)。

FileSafe Entry NAS Kitは、ソフトウェア単体の販売は無いのでしょうか

本製品は、ソフトウェア単体でのご提供をしております。
NAS(Network Attached Storage)機器につきましては、別途担当営業までお問い合わせ頂くか、お客様ご自身でご準備ください。

Windows版の他にLinuxやUNIX版OSに対応したものはありますか

残念ながら現在は、お取り扱いは致しておりません。

2年目以降も保守サービスを継続したいのですが

2年目以降の保守更新ライセンスもご用意しております。
但し、更新時に標準サポート/ゴールドサポート間の変更をすることはできません。
※尚、サポート期間の切れたお客様からのお問い合わせ並びに弊社からの製品バージョンアップ等に伴うご案内/ご提供は、致しかねますのでご了承下さい。

購入する前に試してみたいのですが評価版(体験版)はありますか

本サイト内ダウンロードページより、評価版のダウンロードが可能です。
本製品では、より多くのお客様に低コストでありながらIT-BCP(事業継続計画)対策やDR(ディザスタリカバリー/災害復旧)対策が、簡単なインストールとセットアップで実現可能となることをご体験頂きたいと考えておりますので、お気軽にお使いください。

評価版(体験版)の試用期間は何日間ですか

30日間です。
本製品の評価版は、インストールして頂きました時点より30日間となります。
ダウンロードにより取得した期日ではございませんので、お客様のご都合のよろしいタイミングに合わせてお試し下さい。

インストールからセットアップまでは簡単に出来ますか

本製品は、中小企業様や部門ごとにシステムを管理されている企業様向けのエントリークラス製品となります。
従いまして、インストールからセットアップまでの工程を1つ1つキャプチャ取得し、どなたでも簡単にセットアップが完了できるようなマニュアルをお付けしています。
より多くの皆様にIT-BCP対策やDR対策がスモールスタートから始められ、簡単に実現可能であることを実感してください。

FileSafe Entry NAS Kitではバージョン管理の世代数を変更することは可能ですか

本製品で世代管理を行って頂く為には、「バージョンモード」でご利用頂く必要があります。
その上で、バージョンの世代数は標準「3世代」から最大「10世代」までご指定頂くことが可能です。

【ご注意下さい】
世代管理数の増分につきましては、バックアップ対象ファイルの容量や世代管理数にも依存しますが、バックアップ機器のディスク容量は通常、保護対象領域の約1.5倍の容量を確保頂くことをお勧めします。

バックアップ機器へ直接アクセスした場合、どのように見えるのでしょうか

「バージョンモード」の場合、ファイルを開くことは出来ません。
バックアップ機器上でファイルは見えてきますが、アーカイブデータとして存在しているため、実際に開くことは出来ない状態となります。
「ミラーモード」をご利用頂く場合には、バックアップ先でそのままファイルの閲覧/編集が可能です。